UFOの日記 最新記事

最新日記

12|3|45

環境

2010年07月25日(日)19時17分
こんにちは♪
岩井恵利奈です。


先日、某大学大学院にお邪魔してきました。
見て回ったのは主に理系の研究室だったので、普段文系の環境に身をおいている私にはとても新鮮でした。

見学しに行った理由は、単に見てみたかったから。いくつかの研究室を見て回り、今までに見たことのないようなものがたくさんありました。研究内容をざっくりと説明してくださったので、さっぱり知識の無い私にもある程度理解できました。それでも置いてある研究器具や使用されている記号は未知の世界でした。


新鮮だと感じたもうひとつの理由は、自分とは違った分野の研究をなさっていた学生さんであったように思います。
現在UFOの大学生は全員が違う大学に通っています。そして中学生、高校生、社会人とそれぞれが少しずつ、あるいはまったく異なった環境に身をおいています。

周りの環境は常に変化し、いつまでもUFOへの結束は失わない。そんな団員がつくるUFOだからこそ、10年以上経った今でも温かく新鮮なグループなのかもしれません。

ゲリラ

2010年07月07日(水)01時47分
こんばんわ。岩井沙季です。


昨夜(もう一昨日ですが)、
ゲリラにあいました。
ゲリラといっても雨のことです。
私が住んでいる地域は特に酷く、
1時間になんと
107mmも降ったそうです。
近くの堀が今にも氾濫しそうでした。


帰り道、
あたりは暗かったのですが
雨粒が勢いよく跳ね返っていたので
道路が白く見えました。
夜でしかも雨なのに、
明るい感じになるというのは少し不思議です。


びしょぬれになりながら帰ったのですが、
たまにはぬれながら歩くのもいいですね。
季節のかおりがします。
雨がきらいじゃないからですかね。


でも、豪雨は危険も伴うので注意しなきゃいけませんね。大災害を招いてしまいます。少しでも危険を感じたら安全を優先してほしいです。



最後に、
長い間日記を止めてしまってごめんなさい。

そして、

テスト期間が終わって
またUFOの練習に行くのを楽しみにしてます♪

もはやカフェじゃない、カフェ。

2010年05月28日(金)14時57分
こんにちは。今回の担当は山下(Vn)です。
今日はちょっとした趣味について書きたいと思います。

私はカフェめぐりが大好きで、時間あらばいろいろなタイプの店舗に行って(調査して)います。

今のトレンドは『お茶するだけがカフェじゃない』といった感じで、食事も一緒にできるカフェが増えてきています。
先日、その食事もできるカフェの"元祖"と言われるお店に友人と行ってきました。

そのカフェは、
〜OPENして10年、人間でいうと44歳〜
...だそうです(一体どういった計算でしょうか)。

味はもちろんのこと、サービスもしっかりしています。
けれどどこか、大衆食堂のような面影もあります。
あらゆる層のお客さん、昼からアルコールという方も珍しくありません。
いい意味で「古い」です。さすが44歳。
平日にも関わらず、この日も混雑していました。

そこではたくさんのスイーツがショーケースにきれいに並べられていて、目移りしてしまいます。
ある時、ブルーベリータルトとシフォンケーキを店員さんが熱心に説明、オススメして下さったのですが、その後に
「ク、クレームブリュレで。」と注文した時の申し訳なさは今でも忘れられません。

文面でお気付きかもしれませんが、現在、このお店にはもう既に数回訪れています。
最近では「いつもありがとうございます。」という一言がとても嬉しいです。

いろいろと訪れた中でも個人的に上位に位置づけされているこのカフェ。
定年までと言わず、末永く営業して頂きたいと思っています。


♪fine.
弦楽オーケストラUFO